のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

認知症研究会

短った午後の診療後研究会に行ってきました。足立先生が認知症の病理についての講演です。意外に他の神経変性疾患の合併病理が多いことと重症化しやすいことを教えてもらいました。認知症も種々の病態があるので、いろいろと検討しないといけません。鳥取大学脳神経内科の神経病理を一人で頑張って牽引している状況ですが、頑張ってください。

古田先生にはMendiondo modelを使用して、ガランタミンの有効性を示していました。これがいいスライドで欲しいのですが、講演者しかもらえないとの事。論文も手に入れましたが、いまいち綺麗じゃないので、この表を使ってみましょうかね