のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

出雲睡眠学セミナー

出雲で不眠症の講演をさせていただきました。   不眠症の方は夜の症状にこだわりが強くなってしまいますが、関連した日中の機能障害がないと診断を満たしません。不眠症にも症状が分かれており、対応も異なるためにどの症状かを確かめてください。睡眠薬の使用は転倒の原因にもなるため、睡眠薬の使用には十分注意してください。

今回は、難しい症例の質問もあり、裏技を紹介しましたが、なかなか対応に苦慮する場合もあります。お世話になった深田先生、古瀬先生にもお会いできたのは嬉しかったです。

講演後は嘉村先生と共に呉竹鮨に行きました。学生時代からあこがれの店です。いろいろ美味しかったですが、やっぱりのどぐろが大きくて美味しかった。楽しい会食の後は、タンベーにも行ってみました。マスターも元気そうでした。酒井先生とは会えませんでしたが、また次の機会にお会いしましょう。

朝になると、出雲市の駅前の風景も一新されてるのを実感しました。母校の地で初心を忘れずに頑張ろうと感じました。今日も一日頑張ろう!