のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

疑似F1

カートを始めた時にシロートでもF1の世界を疑似体験したみたいで感動しました。それがさらに進歩しています。最近のモニターはGPSが組み込まれており、ラップタイムはもちろん全区間のデーターが見れるようになっています。アプリをデーターに入れると、他の人との対比が出ます。これはF1のピットで見ているデーターローガーです。 息子と比べてみると、自分の方が奥まで突っ込んでおり、ボトムスピードは上ですが、立ち上がりで負けています。25㎏ぐらい重いことを考えると、これはダメでしょうとデーターを見ながら指導です。一般にまで降りてきた技術の進歩に脱帽です。これは理論的に練習ができますね。今度セリカちゃんのデーターと比べてみよう。

最後に、店長さんのミッションカートに試乗させてもらいました。難しいけど、楽しすぎる。気分はF1です。