のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

Parkinson’s Disease Web seminar in 山陰

新型コロナ感染者最高人数を記録しましたが、Web講演では感染しないので、安心してください。清水先生の座長をしました。パーキンソン病の包括的な話をしていただきました。せっかくなので、MAO-B阻害薬間での起立性低血圧について質問しました。今回、薬剤師会も共催なので、併用薬の確認を薬局でお願いして終了です。

順天堂大学大山先生からオンライン診療の話しです。先鋭的な順天堂大学だけあって産学共同で先進的なことを行っています。ニヤニヤ笑う服部先生の顔が浮かびました。オンライン診療には国と医師会のやり取りでどうなっていくかですね。

コロナ蔓延中で1年半ぶりに花島先生、清水先生にお会いしましたが、お弁当持参で帰宅です。もう少し我慢が必要です。