のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

F1 開幕

コロナ禍から自粛解除が徐々に進む中、F1も開幕です。不要不急の外出自粛の中、VRは有効ですね。休日はもっぱらVRレーシングで過ごしています。F1開幕するレッドブルリンクもグランツーリスモスポーツのコースにあるので、走ってみました。F1になると、カウルで視界がわるいし、高低差がある2コーナーはブラインドになります。このコースは最終コーナーへのアプローチが気持ちいいですね。ここでスピードをのせて1コーナーか、3コーナーがオーバーテイクポイントかな。ただ、タイムは1分14秒と、ポールタイムとかけ離れて遅いです。

実際のレースはフェラーリの調子は上がらず、メルセデスが好調です。対抗はレッドブルとなりますが、M.フェルスタッペンがトラブルでリタイア。A.アルボンが4コーナーでL.ハミルトンを見事にオーバーテイクと思ったら、接触してしまいました。マクラレーンも速くなり、メルセデスを負かせてほしいですね。無観客で表彰台もコース上に置くというカートレースみたいで笑ってしまいました。また、現地であのうるさい音を楽しめるようになって欲しいですね。