のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

糖尿病WEBシンポジウム

まず、糖尿病(DM)発症時には膵臓β細胞が50%消失しているとのことでした。DDP-4阻害薬はインスリン分泌増加、グルカゴン低下、肝臓でのブドウ糖代謝増加で効果を示しますが、忘れてならないのは、血圧管理とのことです。DM患者ではHbA1c1下げるより、BP10下がる方がより有効だそうです。トータルで考えないといけませんね。

両国鮨支店とHOKのお寿司を食べ比べてみました。意外にアジはHOKも美味しくて、差が分からない。バカ舌ですね。鮭、卵、タコが美味しかった。炭水化物を食べ過ぎですね。注意しないといけません。