のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

鳥取大学受診

私用で鳥取大学受診です。診療待ちの間に最近導入になったとりりんりんを使ってみました。

受付と呼び出しが出来るようですが、診察室前で待っていると診察呼出と共に呼出音がしました。これはどこかにいたら、主治医は反応がないなと思うし、患者さんはせっかく呼ばれたのに移動時間が無駄になりますね。改良の余地がありますね。最近、おしどりネットを使用して紹介状を電子的に送付していますが、どうも鳥大主治医はシステムを把握してないようです。以前から感じていましたが、病院執行部と現場の乖離がありますね。大きな病院のデメリットですが、種々の連携が大事です。