のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

ラグビーワールドカップ開幕

研究会参加中にワールドカップ開幕しました。懇親会の後に観戦です。見事な試合で圧勝しました。普段はラグビーは観戦しませんが、日本開催で日本が頑張っているので、応援しましょう。ただ、観ていてやっぱり痛い。大学の時にフットボール部を作ろうと思って相談した相手がラグビー部のキャプテンでラグビー部に入った経験があります。ただ、同期が皆辞めて一緒に止めました。もともと島根大学フットボール部に参加させてもらうのに、普段島根医大のラグビー部で練習していたらいいかなということで続けました。ポジションはフランカーでルールもよくわからず、試合に出ていました。ただ、生身で当たるのは痛い。写真は一年生の時の山口大学との親善試合ですが、この時も膝をすりむいて痛かった。右端で49ersの赤い帽子をかぶっているのですが、足が痛くて、スパイクを脱いでしばらく横になっていました。ただ、フランカーはスクラムから飛ぶ出していくのが、QBにブリッツするみたいで面白かったです。この機会に、世界を相手に決勝進出を目指して頑張る日本代表を応援しましょう。