のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

光療法

概日リズム障害の方には光療法も有効です。今まで、インターネット等でいいのがあったら、買ってもらうのも薦めていましたが、医療用としてないか探してもらいました。ルーチェグラスというものがありました。朝に眼鏡の上からつけて光を浴びます。意外に使えて、少しシャッキとしますね。朝起きて太陽のもとラジオ体操がシンプルでいいのですが、なかなか朝起床困難な場合にはこういうものもあります。今までの蛍光灯を並べたようなものに比べるとおしゃれですが、定価27000円と高いです。ただ、ご希望の方は教えてもらったら問い合わせます。