のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

Fujimoto Primary care meeting

診療後東京での研究会に参加しました。脳神経内科の開業医を対象とした会のようで、クリニック運営に関する最近のトピックスも提示していただき、勉強になりました。一宮西病院山口啓二先生から非運動症状へMASAC-PD31でスクリーニングの有用性や一般病院での脳神経内科のHALの取り込みをお話しいただき刺激を受けました。京都医療センター坂根直樹先生からは実例の療養指導をを面白可笑しく教えていただきました。

せっかく皇居近くのパレスホテルに宿泊したので、皇居ジョギングもしてきました。食べた後のジョギングは危ないですね。1周しただけでヘトヘトになりました