のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

スポーツの秋

ミシュランガイドも発行されたように、食欲の秋です。しかし、睡眠時無呼吸、高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症を含めて肥満は大敵です。私自身も昨年減量したものの、徐々に太ってきてまずい状況です。一応、通勤は歩いているのですが、クリニック内では歩かないのでダメですね。というわけでマラソン大会に参加することにしました。それまでに練習がてら走らないといけません。夕方だと週末しか走れないので、昼休みに走ることにしました。体重もどこまで減らせるか。皆さんもスポーツの秋ですから身体を動かしてメタボ脱出を目指しましょう。