のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

インスブルック

サッカーワールドカップの本番前に日本代表がインスブルックの近郊で合宿をしていました。昨日はインスブルックでパラグアイと最後の練習試合です。前半はもどかしかったですが、後半はいいプレイがでました。この調子で頑張って下さい。TVではインスブルックの映像が全く流れませんでしたが、2009年に留学した地ですから、案内します。

インスブルックの名称はイン川のほとりの街です。イン川には綺麗な家もありました。

街のシンボルは金の小部屋です。

ハプスブルグ家のマクシミリアン一世が建てました。旧市街を見渡せある場所にあります。クリニックにも金の小部屋を作るプランもありましたが、イメージに合わず中止になった経緯もあります。

アルプス山脈に囲まれた町で標高は600メートルで16万人ほどの人口です。大山のペンション村に米子市があるような感じですね。北はドイツ、南はイタリアです。マリアテレジア像の向こうの山はドイツとの国境で2000メートル級です。

 

有名なものとして、なんとスワロフスキーの本社があります。行くまでしりませんでしたが、スワロフスキークリスタルワールドというエキシビジョンもあります。

 

8年後の2017年春に行きましたが、ほとんど何も変わっていませんでした。変わらないことの素晴らしさを感じました。このような世界の映像を午後の診療では音楽と共に流しております。待ち時間にお楽しみにいただければと思います。

インスブルックから世界へ羽ばたけるように祈っております。

頑張れ!日本