のむらニューロスリープクリニックのむらニューロスリープクリニック

お知らせNews

説明会

今日は直接関係のある痛風の話です。尿酸値は高値でしたが、今まで適当にしていました。昨年、夜中に激痛で目が覚め歩けなくなりました。結局、久留先生に診てもらって痛風発作でちゃんと治療することにしました。最近はちゃんと治療しフェブリック20㎎内服にていい感じに尿酸値もコントロールされています。たまにお酒を飲みすぎたり、ジョギングもしますが、大丈夫です。復習のつもりで説明会を聞きましたが、身をもって生活習慣病をちゃんと治療することの大切さを学びました。今日の弁当もエビ、鶏肉は少し危険な食べ物です。

久留先生にも聞いていましたが、説明会でエコーのデーターが出てきたので、検査技師さんにやってもらいました。痛かった足底のエコーからしましたが、よくわからない結果なので、膝でもやってみました。やったことない結果で解釈が難しいですが、おそらく尿酸結晶はないだろうと診断してよいと思えます。この調子で治療を継続しましょう。自分でも痛い目にあったので、採血項目では重要項目として注目しています。